押切もえ画像
押切もえ画像
押切もえ画像
押切もえ画像

2007年11月07日

丸川氏「AneCan」デビュー…連載で国内問題を語る

月の参院選で初当選した、元テレビ朝日アナウンサーで自民党の丸川珠代議員(36)=東京選挙区=が、モデルの押切もえさんらで知られる月刊女性ファッション誌「AneCan」(アネキャン、小学館・税込み620円)に登場することが6日までに分かった。国内問題をテーマに、丸川氏が語る連載企画。12月7日発売の1月号で開始予定という。

 エビちゃんこと蛯原友里さんが活躍する「CanCam」のお姉さん向けバージョンとして、今年3月に創刊されたのがAneCan。同誌には、国際情勢や経済問題などについて、各界をリードする女性たちが語る「アネキャンジャーナル」という特集ページがある。国内問題の担当として、新たに丸川氏が抜てきされた。

 嶋野智紀編集長は「25歳から30歳代がAneCanの対象ですが、恋も仕事も一生懸命で、時間がない人も多い」と説明。「そこで年齢的にも近く、実際に国会の渦中にいる丸川さんに、わかりやすい言葉で、まじめに国内問題を語って欲しいと思った」。丸川氏は「1回目は高齢化社会について話しました。年が近い読者の方たちが、私のコーナーで少しでも政治に関心を持ってくれたらうれしいです」と話していた。
    (引用 YAHOOニュース



押切もえちゃんが活躍する「AneCan」で、
内側だけでなく内面でもかっこいい女性を目指そう
わーい(嬉しい顔)パンチ


posted by kuri at 13:27| 押切もえ 「AneCan」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

