押切もえ画像
押切もえ画像
押切もえ画像
押切もえ画像

2007年03月22日

英語に“もえ”ます!NHK釈の後任

20070314-00000040-nks-ent-thum-000.jpg
英会話習得に燃えている。人気モデルの押切もえ(27)が、NHK「英語でしゃべらナイト」(月曜午後11時)の新レギュラーとして13日、同局で初収録に臨んだ。01年から司会を務めるお笑いタレントのパックン(36)のレクチャーで、同じく新メンバー八嶋智人(36)青井実アナウンサー(26)とともに奮闘した。
 釈由美子の後を受けて登場する押切は「あこがれのニューヨークコレクションを取材したいし、将来的には世界で通用するモデルになりたいんです」。英会話には苦い思い出がある。2年前の米国での仕事で、英語がまったく通じなかった。「悔しかったので、帰国後すぐに英会話教室に通いました」。しかし、多忙で理想通りには上達できなかっただけに、番組出演に飛び付いた。
 ビヨンセやアンジェリーナ・ジョリーへのインタビューも目標に掲げ、着物のデザインや茶道、太宰治などの日本文学にも造詣が深いだけに「英語で日本を紹介できるようになります! 料理が好きなので、番組で英会話の料理教室に行ってみたい。ファッション関係の人とも会話したい」と、目標は次から次へと膨らんでくる。教師役のパックンは「もえちゃんは収録前から勉強してきていた。間違いを恐れず、笑顔で話し続けるし、お手本のような生徒」と絶賛した。
 NHKは今年のスペイン語では、直訴してきた関根麻里を起用。ロシア語は、今年東大受験にも挑戦した異色のグラビアアイドル小林恵美を指名している。近年の語学番組起用タレントについて「目標を持ってやっていただけそうな人にオファーしている。また語学番組の大きな視聴者層の女性に支持される人。押切さんはその典型」と、美しさだけが起用理由ではないことを強調した。押切登場の第1回は4月9日放送。燃えるもえに萌える視聴者が続出するかもしれない 。(引用 YAHOOニュース


第1回は4月9日放送はすごいことになりそうですねぇぇぇ!

posted by kuri at 14:57| 押切もえテレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

